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BRAND

geo|ジオブランド

品と質を保つ、7つの誓い

  • 土地の魅力を引き出し、
    価値を創り出す。
  • 永住品質で、
    住み継がれる住まいになる。
  • 住まう人に愛され、
    地域と共鳴する
    デザインを叶える。
  • 社会や住まう人の声に
    寄りそって、
    柔軟に進化し続ける。
  • 住まう人とともに、
    地域社会に貢献する。
  • 住まれるまでも住まれてからも、
    満足と感動をお届けする。
  • 阪急阪神グループ一丸となって、
    豊かな暮らしと安心を
    支え続ける。

ブランドコンセプト

  • 〈ジオ〉はどんな想いで出来ているのか
  • オーナーズインタビュー

実績

「土地・大地」という意味をもつ〈ジオ〉。その名の通り、土地にふさわしいかたちを創造し、進化を続けてきたマンションブランドです。そのデザイン性は社会的にも高く評価され、過去数々の「グッドデザイン賞」も受賞しています。

GOOD DESIGN賞 受賞例

竣工実績

7年連続No.1
※出典「住まいサーフィン」

ジオが築き上げた、リセールバリューという価値がある。

中古マンションの「値上がり率」も、新築購入時の大きなポイントとなります。

中古マンション値上がり率とは、新築販売と中古売出のマンション価格を比較し、
価格が上がったか下げったかを%で表現したもので、マンションの資産価値を示しています。

ランキング データ作成方法
2008年から2022年に竣工した関西圏(滋賀、京都、奈良、和歌山、大阪、兵庫)の新築分譲マンションを対象に、各住戸の新築分譲時の価格と、2023年1月から2023年12月までの1年間に中古マンションとして売り出された価格の騰落率を算出し、2024年1月時点の経過年数で除算することで年間当たりの値上がり率を算出する。
計算式 中古値上がり率=中古売出価格/新築時価格/経過年数
※少数事例による誤差を抑制するため、総戸数10戸未満のマンションならびにマンションあたり事例数が5件未満のマンションは除外、上記を満たすマンションを20棟以上販売した売主上位10社を公表。

順位 売主名 年間値上がり率 棟数
1 阪急阪神不動産 3.3% 34
2 大和ハウス工業 2.5% 20
3 野村不動産 2.4% 30
4 日本エスコン 2.1% 30
5 三菱地所レジデンス 2.1% 22
6 日商エステム 1.5% 39
7 東急不動産 1.5% 31
8 プレサンスコーポレーション 1.3% 117
9 和田興産 1.3% 58
10 日本エスリード 0.0% 68

※出典「住まいサーフィン」

暮らしに安心を届ける品質管理

ジオチェック プラス

阪急阪神不動産では独自の品質管理システムを設け、
企画・設計・工事計画・工事・竣工に至る5つのステップに
わたりこだわりをもって品質管理に取り組んでいます。

こだわりの一つは、“お客様目線の徹底”。開発・販売・アフターサービスの一貫体制で得たお客様の声を新たな〈ジオ〉に反映すべく、独自の品質基準を絶えず更新するとともに、お客様の代わりとなって各ステップで入念に品質を確認しています。もう一つのこだわりは、“永住を見据えた品質の確保”。生涯、安心して暮らしていただくために、住まいの基本性能を何よりも重視し、竣工後に見えなくなる部分には、特にこだわって徹底した品質管理を行っています。

品質管理システムの5つのステップ

暮らしの声が活きる商品企画

いつもを素敵に、未来につなぐ、想いをまもる

また一歩先へ。〈ジオ〉の住まいづくり。

いつもの暮らしをもっと快適・便利にしたい。
健やかで豊かな環境を次代につなげたい。幸せな時間をまもり続けたい。
そんな皆さまの想いを大切に受け止めて、
次の住まいに活かしていくのが〈ジオフィット プラス〉です。
お客さまの声に寄り添いながら、時代や社会を映した新たな工夫をプラスして 、
今日よりも素敵な明日へ、住まいを進化させていきます。

いつもの時間を素敵にする。

特別な一日ではなく、何気ない日々の暮らしにこそ、心やすらぐ快適な空間や使いやすい便利な機能が欠かせません。〈ジオフィット プラス itsumo〉は、お客さまが日々の生活の中で感じる想いやアイデアをカタチに変えることで、住まいをすみずみまで“アップデート”して、より素敵な毎日をお届けします。

持続可能な未来へつなぐ。

便利な暮らしを楽しみながら環境にもやさしくできる住まいで、美しく健やかな環境を未来につなげたい。そんな想いに応えるのが〈ジオフィット プラス tsunagu〉です。省エネや創エネなどのさまざまな工夫で持続可能な暮らしをかなえ、利便性・快適性にも優れた新しい生活スタイルを提案していきます。

大切な人と暮らしをまもる。

災害など万一への備えとして必要なこと。小さなお子さまや高齢者が安心して暮らすために大切なもの。〈ジオフィット プラス mamoru〉は、日々の安心や安全を何よりも重視して、かけがえのないご家族と暮らしをまもる住まいづくりを進めています。

get fit + サイクル

入居者アンケート

入居者アンケート

当社では、2000年から、入居者を対象に、住まいに関するアンケートを行っています。

商品開発への取り組み

生活者視点、ユーザー視点の様々なアイデアをカタチにするために、商品開発に取り組みます。

ジオフィット プラス ラボ

ジオフィット プラス ラボ

複数の試作品を展示する、検証ラボ〈ジオフィットプラスラボ〉で、当社の会員モニターの意見を聞きながら、試作品の検証をしていきます。

問題点・改善点を集約し、分析

入居者の声やモニター活動、試作品での検証から浮かびあがってきた問題点・改善点を集約し、分析。

新たに開発された商品を〈ジオ〉に採用

様々な検証を経て、新たに開発された商品を〈ジオ〉に採用。この〈ジオ〉の入居者の声を集め、さらに改良を加えます。

購入後のサポート・アフターサービス

阪急阪神の街づくりのDNAを受け継ぐ「ジオ」が目指すのは長い時間の中で、
地域と共に価値を高め合える住まいづくりです。
絆を育み、成長を喜び、未来を拓き、人が紡がれていく。
そんな、安心して暮らせる環境をつくり、次代へと受け渡していく。私たちは、お客様の人生を見据え、
期待を超える品と質を追求し続け、より良い住まいと街づくりに取り組んでまいります。

阪急阪神オーナーズクラブ

「阪急阪神オーナーズクラブ」とは

阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)とは、阪急阪神ホールディングスグループ※が分譲したお住まいのオーナー様やご入居者様等を対象とした会員組織です。(入会金・年会費無料)ご購入後もお客様との関係を深めていくために、企業誌の送付や会員様向けのプレゼントやイベントを開催。暮らしの満足度や利便性を高める情報やサービス、グループならではの特典等を提供しています。

※阪急阪神不動産(株)・阪急電鉄(株)・阪神電気鉄道(株)・阪神不動産(株)
阪神阪急オーナーズクラブ

メールマガジンによる嬉しい情報

阪急阪神オーナーズクラブホームページを開設し、会員特典、イベント情報、暮らしを豊かにする情報等を掲載しています。またメールマガジンも発信しています。

企業誌のお届け

会員様に年2回、阪急阪神不動産企業誌をお届けしています。多彩なライフスタイル情報の他、会員様向けのイベント情報等も一緒にお届けしています。

※企業誌の内容等変更になる場合がございます。

グループによる魅力的な情報・特典をご案内

会員の皆様の暮らしがより素敵なものになるよう、阪急阪神東宝グループを中心に提供する多彩なサービスや情報をお届けしています。また、阪急阪神不動産が提供する商品やサービスに関しても、会員様限定のお得な紹介制度・割引制度(一部除く)をご用意しています。その他にも、各種イベント(コンサートやセミナー等)や特典(阪神タイガース公式戦チケットのプレゼント等)のご案内もしています。

※企業誌の内容等変更になる場合がございます。
阪神甲子園球場/阪神タイガース戦の観戦
過去の開催風景
阪神甲子園球場/阪神タイガース戦の観戦
フラワーアレンジメント教室
フラワーアレンジメント教室
お料理教室
お料理教室
会員様限定コンサート
会員様限定コンサート

阪急阪神すまいのコンシェル

ご要望に合わせた物件情報の
ご紹介や専用サイトをご案内します。

住まいや土地に関するお悩みに、当社のどのサービスが適切かご案内します。
ご利用は無料ですのでお気軽にアクセスください。

阪急阪神すまいのコンシェル

阪急阪神すまいのコンシェル

不動産に関するお役立ち情報や、
イベント・WEBセミナーのご案内も。

住まいに関するお金の話や購入までのステップなど、不動産に関する知っておきたい情報を随時発信するお役立ちコンテンツ 「すまいのスタディ」をはじめ、イベントやWEBセミナーのご案内など、豊富なコンテンツを取り揃えています。

「住まいのスタディ」コンテンツ(一例)

管理・アフターサービス

阪急阪神不動産は、マンションを売って終わりとは考えません。むしろ、暮らしが始まってからが本当のお付き合いの始まりです。大切な住まいの価値を守るための日々の管理(1999年の設立以来30,124戸のマンション管理実績もつグループ企業「阪急阪神ハウジングサポート」)はもちろん、資産活用やお子様が独立するにあたってのリフォームなど将来にわたり末永く幅広くサポートします。

※2018年3月末現在

お引渡し後の体制

  • 「阪急阪神不動産お客さまセンター」によるきめ細やかな対応

    安心・快適に暮らしていただけるよう定期補修だけでなく、アフターサービスを受け付けし、アフターサービス規準に応じた手直しを実施します。夜間・休日の緊急を要する漏水等の事象を受け付ける緊急コールセンターを設けています。
    「阪急阪神不動産お客さまセンター」へいただくお話は、補修のご依頼や取り扱いについてのご質問、各現場担当へ引き継ぐものなど、内容は実に様々です。その中で電話だけでは状況が確認しづらい場合、実際に当社社員がお客様のお宅までお伺いすることもあります。その場ですぐに解決できない場合もありますが、直接お会いしてお話しすることでお客様に安心していただけるものと考えています。

  • お部屋のお困りごとや、リフォームや修理の窓口

    初回点検時には「住まいの相談コーナー」を設け、「阪急阪神不動産お客さまセンター」の担当者が皆様からのご質問や取扱説明等にも直接お答えいたします。

  • 引渡後、初回1年・2年目の定期補修を実施

    全住戸・共用部を対象とした定期補修を一斉引渡後の初回(3~6ヶ月・住戸のみ)・1年目・2年目に実施し、ご依頼事項を確認の上、必要な手直しを行います。

  • 管理会社としての確かな実績を持つ「サポート」

    1999年の設立以後、数多くのマンション管理を通じて、豊富な経験とノウハウを蓄積し続けてきた「阪急阪神ハウジングサポート」が管理します。また、鍵の紛失や水回りのトラブル、ハウスクリーニングのご相談など、お住まいのお困りごとについては、「阪急阪神住まいのアシストコール」にて受付(有償サービス)。

  • ライフスタイルの変化に合わせて、トータルサポート。