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geo ジオ 品と質。その、頂へ。

品と質を保つ、7つの誓い

  • 生涯にわたり安心して快適に
    暮らせる品質であること。

  • 豊かな暮らしが思い描ける
    土地にこだわること。

  • 理想の住まいを追求する
    チャレンジを忘れないこと。

  • 常に地域へ、
    社会への貢献を行うこと。

  • 歳月を重ねても美しく街と
    共鳴する住まいであること。

  • いつまでもお客様に
    感動と満足をお届けすること。

  • 阪急阪神100余年の歴史で
    築き上げた信頼を次代へと継ぐ。

ブランドコンセプト

  • POLICY geo <ジオ>はどんな想いで出来ているのか
    Voice of Geo オーナーズインタビュー

実績

「土地・大地」という意味をもつ<ジオ>。
その名の通り、土地にふさわしい
かたちを創造し、進化を続けてきた
マンションブランドです。
そのデザイン性は社会的にも高く評価され、
過去数々の「グッドデザイン賞」も
受賞しています。

2年連続No.1※1
  • ジオ四谷荒木町(2018年竣工/131戸)
  • ジオ南青山(2017年竣工/25戸)
    ジオ千里中央ザ・レジデンス(2017年竣工/218戸)

暮らしに安心を届ける品質管理

Geocheck+<ジオチェック プラス> 阪急阪神不動産では独自の品質管理システムを設け、
企画・設計・工事計画・工事・竣工に至る5つのステップに
わたりこだわりをもって品質管理に取り組んでいます。

こだわりの一つは、“お客様目線の徹底”。開発・販売・アフターサービスの一貫体制で得たお客様の声を新たな〈ジオ〉に反映すべく、独自の品質基準を絶えず更新するとともに、お客様の代わりとなって各ステップで入念に品質を確認しています。もう一つのこだわりは、“永住を見据えた品質の確保”。生涯、安心して暮らしていただくために、住まいの基本性能を何よりも重視し、竣工後に見えなくなる部分には、特にこだわって徹底した品質管理を行っています。

品質管理システムの5つのステップ
品質管理システムの5つのステップ

暮らしの声が活きる商品企画

Geofit+<ジオフィット プラス> 〈ジオ〉の品と質には、暮らしの声が活きている。
  • 〈ジオ〉での暮らしを特別にする、独自のサイクル。
  • 〈ジオ〉の暮らしが特別なのは、
    〈ジオ〉に住む人をはじめ、多くのお客様の声が活きているからです。
    この、たくさんの声をカタチにしていくプロジェクトが、
    〈ジオフィット プラス〉。
    ただ上質なだけではない、本当に住みやすく愛着のある暮らしを実現するために、〈ジオ〉はこれからもお客様の声に寄り添った提案をつづけます。

    〈ジオフィット プラス〉とは、〈ジオ〉の入居者をはじめとした、多くのお客様の声を集め、検証し、カタチにしていく、〈ジオ〉をよりよくするためのサイクル型プロジェクトです。〈ジオフィット プラス〉では、お客様の声を机上で検討するだけでなく、実際の住まいを再現したラボ〈ジオフィット プラス ラボ〉で検証していきます。ここで生まれたアイデアは、実際に〈ジオ〉に採用。そして、その〈ジオ〉の入居者からの声を集め、また検証する。この止むことのないサイクルで、〈ジオ〉での暮らしをさらに充実・進化させることを目指します。

  • 入居者アンケート

    当社では、2000年から、入居者を対象に、住まいに関するアンケートを行っています。

  • 生活者視点、ユーザー視点の様々なアイデアをカタチにするために、商品開発に取り組みます。

  • ジオフィット プラス ラボ

    複数の試作品を展示する、検証ラボ〈ジオフィットプラスラボ〉で、当社の会員モニターの意見を聞きながら、試作品の検証をしていきます。

  • 入居者の声やモニター活動、試作品での検証から浮かびあがってきた問題点・改善点を集約し、分析。

  • 様々な検証を経て、新たに開発された商品を〈ジオ〉に採用。この〈ジオ〉の入居者の声を集め、さらに改良を加えます。

ジオフィット プラス〉は、快適な暮らしを続けていただけるように、
4つの視点で暮らしを見つめ、お客様の声に応えていきます。
  • Geofit+days<ジオフィット プラス デイズ>

    住まいの基準

    暮らしをもっと快適に、便利にしたいという声にこたえるのが、〈ジオフィットプラスデイズ〉。多くの声やアイデアをカタチにしている〈ジオ〉での暮らしは、うれしい便利がたくさん。納得の住み心地を日々実感してください。

  • Geofit+stage<ジオフィット プラス ステージ>
    参考写真
    参考写真

    ユニバーサルデザイン

    誰もが抱くいつまでも快適に住み続けたいという想いにこたえるのが、〈ジオフィット プラス ステージ〉。10年先、20年先といったライフステージへの変化はもちろん、より多くの方々がいちばん快適な暮らしができる住まいをお届けします。

  • Geofit+eco<ジオフィット プラス エコ>

    環境配慮

    無理をせず、でもきちんと環境に配慮しながら暮らしたいという想いにこたえるのが、〈ジオフィット プラス エコ〉。〈ジオ〉には、住まいのことからまちのことまで考えたエコのための技術や取り組みが、豊富にそろっています。半歩先いくこれからのエコな暮らしが、〈ジオ〉に住まうだけで実現できます。

  • Geofit+sonae<ジオフィット プラス ソナエ>

    防災対策

    もしものときに、大きな安心をお届けするのが、〈ジオフィット プラス ソナエ〉。被害を最小限にする建物構造や設備だけではなく、災害時の不安をお客様にお聞きして採用した、被災後に役立つ備えも充実しています。〈ジオ〉は、もしものとき頼れる住まいを目指します。

購入後のサポート・アフターサービス

阪急阪神の街づくりのDNAを受け継ぐ
「ジオ」が目指すのは長い時間の中で、
地域と共に価値を高め合える住まいづくりです。
絆を育み、成長を喜び、
未来を拓き、人が紡がれていく。
そんな、安心して暮らせる環境をつくり、
次代へと受け渡していく。
私たちは、お客様の人生を見据え、
期待を超える品と質を追求し続け、
より良い住まいと街づくりに取り組んでまいります。

阪急阪神オーナーズクラブ

  • 阪急阪神オーナーズクラブ」とは

    阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)とは、阪急阪神ホールディングスグループ※が分譲したお住まいのオーナー様やご入居者様を対象とした会員組織です。(入会金・年会費無料)ご購入後もお客様との関係を深めていくために、企業誌の送付やサロンの開設、会員様向けのプレゼントやイベントを開催。暮らしの満足度や利便性を高める情報やサービス、グループならではの特典等を提供しています。

    ※阪急阪神不動産(株)・阪急電鉄(株)・阪神電気鉄道(株)・阪神不動産(株)

  • 阪神阪急オーナーズクラブ
  • メールマガジンによる嬉しい情報

    阪急阪神オーナーズクラブホームページを開設し、会員特典、イベント情報、暮らしを豊かにする情報等を掲載しています。またメールマガジンも発信しています。

     

  • 企業誌のお届け

    会員様に年4回、阪急阪神不動産企業誌をお届けしています。多彩なライフスタイル情報の他、会員様向けのイベント情報等も一緒にお届けしています。

    ※企業誌の内容等変更になる場合がございます。

  • グループによる魅力的な情報・特典をご案内

    ご購入後のお客様の暮らしがより素敵なものになるよう、阪急阪神東宝グループを中心に提供する多彩なサービスや情報をお届けしています。また、阪急阪神不動産が提供する商品やサービスに関しても、会員様限定のお得な紹介制度・割引制度(一部除く)をご用意しています。その他にも、お料理教室などの各種イベントや特典(阪神タイガース公式戦チケットのプレゼント等)のご案内もしています。

    ※企業誌の内容等変更になる場合がございます。

  • 阪神甲子園球場/阪神タイガース戦の観戦

    阪神甲子園球場/阪神タイガース戦の観戦

  • フラワーアレンジメント教室

    フラワーアレンジメント教室

  • お料理教室

    お料理教室

  • 会員様限定コンサート

    会員様限定コンサート

  • 阪急阪神すまいのコンシェル・阪急阪神オーナーズクラブサロン

    「阪急阪神オーナーズクラブ」はお客様との対話を大切に考えています。そこで、阪急梅田駅2階に「阪急阪神すまいのコンシェル・阪急阪神オーナーズクラブサロン」を開設しています。お客様の住まいのお悩みに常駐のスタッフが丁寧にお答えし、必要な場合は専門の担当者をご紹介いたします。その他にも、当社の新築分譲マンションや宅地・リフォーム等のパンフレットの閲覧、マンション等の購入を検討されている方をご紹介いただき、その方がご成約の際には双方に謝礼をプレゼントする「お客様ご紹介制度」などのサービスのご案内・受付をしています。

管理・アフターサービス

阪急阪神不動産は、マンションを売って終わりとは考えません。むしろ、暮らしが始まってからが本当のお付き合いの始まりです。大切な住まいの価値を守るための日々の管理(1999年の設立以来30,124戸※のマンション管理実績もつグループ企業「阪急阪神ハウジングサポート」)はもちろん、資産活用やお子様が独立するにあたってのリフォームなど将来にわたり末永く幅広くサポートします。

※2018年3月末現在

お引渡し後の体制
お引渡し後の体制

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  • 阪急阪神不動産お客さまセンター」によるきめ細やかな対応

    安心・快適に暮らしていただけるよう定期補修だけでなく、アフターサービスを受け付けし、アフターサービス規準に応じた手直しを実施します。夜間・休日の緊急を要する漏水等の事象を受け付ける緊急コールセンターを設けています。
    「阪急阪神不動産お客さまセンター」へいただくお話は、補修のご依頼や取り扱いについてのご質問、各現場担当へ引き継ぐものなど、内容は実に様々です。その中で電話だけでは状況が確認しづらい場合、実際に当社社員がお客様のお宅までお伺いすることもあります。その場ですぐに解決できない場合もありますが、直接お会いしてお話しすることでお客様に安心していただけるものと考えています。

  • お部屋のお困りごとや、リフォームや修理の窓口

    初回点検時には「住まいの相談コーナー」を設け、「阪急阪神不動産お客さまセンター」の担当者が皆様からのご質問や取扱説明等にも直接お答えいたします。

  • 引渡後、初回1年・2年目の定期補修を実施

    全住戸・共用部を対象とした定期補修を一斉引渡後の初回(3~6ヶ月・住戸のみ)・1年目・2年目に実施し、ご依頼事項を確認の上、必要な手直しを行います。

  • 管理会社としての確かな実績を持つ「サポート」

    1999年の設立以後、数多くのマンション管理を通じて、豊富な経験とノウハウを蓄積し続けてきた「阪急阪神ハウジングサポート」が管理します。また、鍵の紛失や水回りのトラブル、ハウスクリーニングのご相談など、お住まいのお困りごとについては、「阪急阪神住まいのアシストコール」にて受付(有償サービス)。

ライフスタイルの変化に合わせて、トータルサポート。