ときめく住まい。
誇れるまち。
阪急阪神の沿線開発で培った
豊かなノウハウ、そして、
分譲マンションで積み重ねた
〈ジオ〉の永住邸宅思想を融合させた
戸建ブランド〈ジオガーデン〉。
まちと住まいと暮らしが高らかに響きあい、
ご家族の日々はもちろん、
お一人おひとりの人生を満たしていく
真の価値を創造します。
百年余りにわたる“まち”づくり
阪急電鉄が1910年(明治43年)に池田市で民鉄初の郊外型住宅地「池田室町住宅」を分譲してから百年余りが経ちますが、その間、沿線を中心に様々な分譲地開発を手掛けてきました。当社では現在、宝塚市内の「阪急宝塚山手台」と茨木市・箕面市にまたがる「阪急彩都」で大規模な分譲事業を展開中。緑豊かな自然に囲まれた住環境に、無電柱化やラウンドアバウト(環状交差点)等の工夫を凝らして、魅力あふれる美しいまちづくりを目指します。
〈 阪急宝塚山手台のまちなみ 〉
〈 彩都のまちなみ 〉
20,000区画※の
分譲実績を超える“いえ”づくり
20,000区画を超える分譲実績をもとに、これまで数々のお客さまの要望やニーズを把握・蓄積し、それらをプランニング等に活かして、お客さまのご期待に応えてきました。また、国が認定する長期優良住宅や住宅性能評価を取得することにより、長寿命で耐震・耐久・省エネ等に優れた資産価値の高い戸建住宅を提供しています。
お客さまのニーズを取り入れた
“もの”づくり
いつもの暮らしをもっと快適・便利にしたい。 健やかで豊かな環境を次代につなげたい。幸せな時間をまもり続けたい。 そんな皆さまの想いを大切に受け止めて、 次の住まいに活かしていくのが〈ジオフィット プラス〉です。 お客さまの声に寄り添いながら、時代や社会を映した新たな工夫をプラスして 、 今日よりも素敵な明日へ、住まいを進化させていきます。
いつもを素敵に、未来につなぐ、
想いをまもるまた一歩先へ。
〈ジオ〉の住まいづくり。
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いつもの時間を
素敵にする。特別な一日ではなく、何気ない日々の暮らしにこそ、心やすらぐ快適な空間や使いやすい便利な機能が欠かせません。〈ジオフィット プラス itsumo〉は、お客さまが日々の生活の中で感じる想いやアイデアをカタチに変えることで、住まいをすみずみまで“アップデート”して、より素敵な毎日をお届けします。
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持続可能な
未来へつなぐ。便利な暮らしを楽しみながら環境にもやさしくできる住まいで、美しく健やかな環境を未来につなげたい。そんな想いに応えるのが〈ジオフィット プラス tsunagu〉です。省エネや創エネなどのさまざまな工夫で持続可能な暮らしをかなえ、利便性・快適性にも優れた新しい生活スタイルを提案していきます。
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大切な人と
暮らしをまもる。災害など万一への備えとして必要なこと。小さなお子さまや高齢者が安心して暮らすために大切なもの。〈ジオフィット プラス mamoru〉は、日々の安心や安全を何よりも重視して、かけがえのないご家族と暮らしをまもる住まいづくりを進めています。
商品の使い勝手やデザイン性など、住まいづくりをお客さまとともに進化させる検証スペース(ジオフィットプラスラボ)を、大阪・梅田に開設しています。2000年から実施している「ご入居者様アンケート」の回収数はすでに約13,000件を超えており、生活者の生の声を集めるため2004年から開始したモニター会では、約330名の方にご協力いただいています。※2020年5月末日時点
- 〈ジオ フィット プラス ラボ〉でのモニター会の様子
お客様の信頼に応える、
永住を見据えた住まいづくり。
〈ジオ〉の品質管理システム
「安心」「快適」「持続」の3つの永住思想に基づき、独自の品質管理システムを設け、
企画・設計・工事計画・工事・竣工に至る5つのステップにわたり、こだわりをもって品質管理に取り組んでいます。
永住思想×〈ジオ〉品質
阪急阪神不動産では、“いつまでも住み続けたい”と思っていただけるように、
永住を見据えた〈ジオ〉品質の住まいをお客様にご提供しています。
生涯、安心して暮らしていただくために、住まいの基本性能を何よりも重視し、
竣工後に見えなくなる部分には、特にこだわりをもって品質管理を行っています。
お客様目線×〈ジオ〉品質
商品企画〜品質管理・販売・アフターサービスの一貫体制で得たお客様の声を新たな〈ジオガーデン〉に反映すべく、
独自の品質基準を絶えず更新するとともに、お客様の代わりとなって各ステップで入念に品質を確認しています。
設計指針&設計図チェック
阪急阪神不動産の住まいづくりの実績やノウハウ、お客様の声を集めて、独自の設計指針を整備。
734項目にもおよぶ設計指針を整え、1邸につき30種類以上の設計図を精査し、
設計段階から高い品質となるようにこだわって取り組んでいます。
工事管理&竣工検査
工事の進捗に伴う各段階で状況を確認しながら、「見えなくなるところ」の品質を厳しくチェック。
工事管理106項目、竣工検査116項目におよぶ検査を行い、
長く快適に、安心してお過ごしいただける確かな品質をお届けしています。
※上記工事管理の各項目の検査については事業主または工事施工会社が実施しています。
※掲載の写真は当社他物件の施工事例となります。当物件とは異なる場合がございます。予めご了承ください。
アフターサービス保証
ご入居いただいてからも続くお客様と阪急阪神不動産との末永いお付き合い。
約2年間にわたる定期アフターサービスをはじめ、5年、10年といった長期にわたるアフターサービスを導入。
質の高いアフターサービスで住まいの品質を維持します。
定期アフターサービス
お客様へのお引渡後、全3回の「定期アフターサービス」と各期間ごとのアフターサービスで、入居後も安心いただけます。
基礎・柱・梁・土台など基本構造部分の補修を10年間保証
防蟻(シロアリ対策)や給水・排水・電気・ガスの配管または配線などの補修を5年間保証
床・外壁・天井など外装・内装部分の補修を2年間保証
※掲載のイラストはイメージです。※上記はアフターサービス規約より一部を抜粋したものです。
※別途保証書のあるものは同保証書記載の期間が対象となります。
もしものときでも大丈夫。
大切なお住まいに安心を。
〈ジオガーデン〉をご購入いただいたお客様限定
15年間の住宅設備修理サービス(有償)
※掲載の環境写真は2022年10月に撮影したものです。
※距離は地図上の概算です。
※掲載の情報は2022年12月時点のものであり、今後変更になる場合があります。
※掲載のイラストはイメージです。
※上記はアフターサービス規約より一部を抜粋したものです
※別途保証書のあるものは同保証書記載の期間が対象となります。