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BRAND

私たち、阪急阪神不動産は
「安心・快適」、
そして「夢・感動」をお届けする
ことで、
お役様の喜びを
実現し、社会に貢献します。

100余年の歴史を重ねる
阪急阪神東宝グループ。
その中核を担い、次代へと継ぐ
街づくりに取り組む阪急阪神不動産。

阪急阪神東宝グループは、阪急阪神ホールディングス、阪急百貨店と阪神百貨店を核に百貨店事業をはじめとする小売関連事業を展開するエイチ・ツー・オー リテイリンググループ、映画製作・配給・興行を中心に事業を展開する東宝グループによって構成されています。阪急電鉄、阪神電気鉄道をはじめ、宝塚歌劇や阪神タイガースを擁する阪急阪神ホールディングスグループの中核企業である阪急阪神不動産は、住宅はもちろん、グランフロント大阪、ハービスOSAKA/ENT、HEP FIVEやNU chayamachiなどの開発に携わり、梅田地区エリアマネジメントを行うなど、不動産事業を通じて広く社会に貢献しています。

阪急阪神東宝グループ

梅田をはじめ、阪急・阪神両沿線を中心として
多彩な商業施設・オフィスを運営しています。

住宅だけではなく、「グランフロント大阪」・「ハービスPLAZA/PLAZA ENT」・「阪急西宮ガーデンズ」など数多くの商業施設の開発・賃貸・運営管理等を通じて、街を訪れる方々に夢・感動をお届けし、魅力ある街づくりに貢献しています。

グランフロント大阪
グランフロント大阪

阪急阪神の
100余年の歴史を継ぐ〈ジオ〉。

1910年、阪急電鉄の前身である
箕面有馬電気軌道が開業。
創業者の小林一三は電鉄開業と同時に
沿線の池田室町で住宅地分譲をスタートしたのが
阪急阪神不動産のルーツです。
当時はまだ現在のような沿線開発の
ビジネスモデルが存在しなかった時代。
以来、より多くの人が豊かに暮らすための機会を
数多く提案してきました。
そのような理念を継承し1990年に誕生し、
2020年に30周年を迎えた
マンションブランド〈ジオ〉。
今や23,000戸超※1の供給実績を誇ります。
そして、これからも「品と質」を大切に、
新たな歩みを進めていきます。

▼ 以下の図表は横スクロールできます
年表

阪急の創業者・小林一三の想いが、
今もなお、〈ジオ〉に
受け継がれています。

阪急東宝グループ(現: 阪急阪神東宝グループ)の創業者、小林一三は、池田と梅田の間の予定線を実際に歩き、牧歌的な風景を見ながら「こんな良いところに、どうして大阪の人間は住みたがらないのか?」と、当時、人口増加が著しかった大阪市内の狭い住居の暮らしと比べ合わせ「郊外に住宅地を新たに作り、その居住者を市内へ電車で運ぶ」という、その後の私鉄経営の基礎となる考えに至りました。そして、鉄道の建設と同時に進められた沿線の宅地開発。しかし、明治時代の頃は住宅ローン制度がありませんでした。そこで現在の住宅ローンの先駆けとも言える住宅販売方法を提案して、サラリーマン層などの多くの人たちが、郊外に広々としたマイホームを購入できる機会を作り上げました。また、郊外では石油ランプでの生活も珍しくなかった時代に電灯の設備を用意するなど、暮らしの豊かさを高めることにも力を注ぎました。このように理想を描き、お客様目線での発想力を広げる姿勢は100余年を経ても変わることなく、〈ジオ〉に受け継がれています。

創業者
阪急東宝グループ
(現:阪急阪神東宝グループ)
の創業者 小林一三

実績

「土地・大地」という意味を持つ〈ジオ〉。その名の通り、土地にふさわしいかたちを創造し、進化し続けてきたマンションブランドです。
そのデザイン性は社会的にも高く評価され、過去数々の「グッドデザイン賞」も受賞しています。

関西圏売主別中古マンション値上がり率ランキング(2022年)で<ジオ>の阪急阪神不動産が6年連続No.1となりました。

関西圏売主別中古マンション値上がり率ランキング(2022年)で<ジオ>の阪急阪神不動産が6年連続No.1となりました。

26万人が選んだ住まいサーフィン マンション値上がり率ランキング 関西圏 6年連続 第1位

2022年 関西圏売主別
中古マンション値上がり率

順位 売主名 物件数
(棟数)
事例数
(件)
平均
値上がり
1 阪急阪神
不動産
14 229 3.40%
2 三菱地所レジデンス 17 167 2.93%
3 三井不動産
レジデンシャル
13 245 2.72%
4 伊藤忠都市開発 15 181 2.31%
5 住友不動産 12 413 2.25%
6 大和ハウス工業 18 185 2.21%
7 東急不動産 18 183 2.07%
8 野村不動産 13 147 1.92%
9 睦備建設 15 196 1.84%
10 和田興産 28 343 1.51%

出典「住まいサーフィン」

中古マンション値上がり率

2009年以降に竣工した関西圏の新築分譲マンションを対象に、各住戸の新築分譲時の価格と、2021年10月から2022年6月までの間に中古マンションとして売り出された価格の値上がり率を算出し、2022年10月迄の経過年数で除算することで年間当たりの値上がり率を算出しております。

計算式
中古値上がり率=中古売出価格/新築時価格/経過年数

※少数事例による誤差を抑制するため、総戸数30戸未満のマンション、事例数が5件以下のマンションを除外。発表は上記を満たすマンション数を11棟以上販売した売主上位10社のみを公表している。

品と質、そしてデザインへの
こだわりの証。

マンションブランド〈ジオ〉は、グッドデザイン賞を5年連続、13回受賞しています。

ジオ北千里藤白台
ジオ北千里藤白台(2021年竣工/185戸)

分譲実績

  • ジオ御所南 二条柳馬場(2017年5月竣立・分譲済)
    ジオ御所南 二条柳馬場
    (2017年5月竣立・分譲済)
  • ジオ御所南 夷川富小路(2018年2月竣立・分譲済)
    ジオ御所南 夷川富小路
    (2018年2月竣立・分譲済)
  • (2016年6月竣立・分譲済)
    ジオ京都嵐山
    (2016年6月竣立・分譲済)
  • ジオ南草津(2016年2月竣立・分譲済)
    ジオ南草津
    (2016年2月竣立・分譲済)
  • (2014年10月竣立・分譲済)
    ジオタワー高槻ミューズガーデン
    (2014年10月竣立・分譲済)