阪急阪神不動産

INTERVIEW

管理を通じて、常に安心・安全を
支えることで資産価値を守る

株式会社阪急阪神ハウジングサポート
マンション管理部 第2業務グループ

恭平

(2020年1月取材)

ご入居者様に寄り添いながら、
質の高い管理を行う

「自分がご入居者様の立場だったらどう思うか」という目線で、日頃の挨拶や笑顔、見えないところまできれいに清掃する細やかな気遣いを大切に、住環境を守っています。そのため、管理員(マンションサポーター)と些細な情報も共有し、ご入居者様のご要望を細かく把握することに努めています。ご入居者様に寄り添いながら、質の高い管理を行い、大切な資産であるマンションを守ることが私たち管理会社の責務と感じています。また、総会や理事会の運営補助も重要業務のひとつです。あくまでも主役は管理組合の皆様ですが、会がスムーズに進行するように、必要なデータの収集やご説明等、理事会の皆様のご負担とならないよう、管理のプロとしてサポートさせていただいています。問題の解決に際して高度な知識が必要な際には、スキルを持った専門家を手配する等、円滑な管理組合の運営を支援しています。

インタビューを受ける株式会社阪急阪神ハウジングサポート マンション管理部 第2業務グループ マンションパートナー

末永く安心して
お住まいいただけるよう
知識とノウハウを活かしてサポート

また、ご入居者様のより快適な暮らしを実現するために個々の建物や設備の状況を見極め、最適な修繕や設備更新の提案も行っています。
大規模修繕の工事実施時には阪急阪神ハウジングサポートのマンション工事部が監修を務めることもできるので、正確な建物状況の把握が可能となり、より一層の安心感を抱いていただけるかと思います。ご入居者様と私たちとのお付き合いはずっと続きます。昨今の自然災害等への対策についてのご相談も年々増えており、管理会社としての知識とノウハウを活かし、これからも末永く安心してお住まいいただけるよう、サポートしていきたいと思います。

物件の維持管理をする株式会社阪急阪神ハウジングサポート マンション管理部 第2業務グループ マンションパートナー

安心・快適な毎日を支える阪急阪神ハウジングサポート

  • 日常の維持・管理

    暮らしの安心を支える受付窓口業務をはじめ、24時間遠隔監視システムによる緊急時の対応や、住環境を維持するための清掃業務を行います。

  • 管理・運営のサポート

    管理組合の運営の負担を軽減するために、資料の作成、問題解決のためのご提案、専門家の手配まで、管理組合運営を支援します。

  • 建物・設備の管理

    専門のスタッフによる定期点検の実施や、資産価値を維持するための長期修繕計画作成のご提案をいたします。

  • 事務処理の代行

    管理組合会計専用システムの導入により、安定した管理組合の出納・会計業務を行います。

  • 総合ライフサポート(阪急阪神住まいのアシストコール)

    ご入居者様の快適な暮らしをきめ細やかにサポートするため、阪急阪神東宝グループならではの総合力を結集し、豊富なサービスを提供します。