about - これまでの取組み。

〈ジオフィット プラス〉のこれまでの取組み

2000
入居者様アンケート調査の開始

入居者様の声を収集し、改善につなげる取組みが始まりました。

2004
住まいのモニター会の開始

お客様と一緒によりよい住まいについて考え、時に試作品を体感していただきながら商品づくりや改善を重ねる取組みが始まりました。

住まいのモニター会
2008
〈ジオフィット〉が誕生

“調理スペースの確保”や“体重計収納”など、現在も入居者様から「便利」と支持いただいている〈ジオフィット プラス〉のこだわりが生まれました。

2009
常設の検証スペース〈ジオフィット スクエア〉が誕生

※現在は〈ジオフィット プラス ラボ〉に名称変更。

2011
〈ジオフィット プラス エイジ〉〈ジオフィット プラス エコ〉が誕生
お宅訪問インタビュー調査 開始

ご高齢者や環境に配慮した取組みがスタート。“手すり用下地補強”の設置や“廃油回収活動”が開始されました。
また、よりお客様の暮らしを知り、ニーズにお応えするため、「お宅訪問インタビュー調査」の取組みが始まりました。

廃油回収活動
2012
〈ジオフィット プラス ソナエ〉が誕生

より安心・安全な住まいとなるよう、防災対策を一層強化。“防災ガイドブックの配布”や“家具転倒防止対策用の下地補強設置”などの取組みが始まりました。

防災ガイドブック
2013
〈ジオフィット〉を〈ジオフィット プラス〉に再構築
〈ジオフィット プラス デイズ〉が誕生
2018
〈ジオフィット プラス エイジ〉を〈ジオフィット プラス ステージ〉へ名称変更

ユニバーサルデザインの思想をより多くの人や暮らしに広げるため、名称を変更しました。

2021
11月
〈ジオフィット プラス〉をリニューアル
カテゴリーが〈itsumo〉〈tsunagu〉〈mamoru〉に

ライフスタイルの多様化やニューノーマル時代に応えるため、また、SDGsや脱炭素の取組みを強化するため、リニューアルしました。


阪急阪神不動産のマンション〈ジオ〉