阪急阪神不動産

ご購入者様の声

高台にある緑豊かな邸宅は、
家族の穏やかな毎日を包みこんで

Owner's storyメインイメージ
オーナー
M様ご家族のプロフィール
30代のご夫婦と小学生、0歳のお子様の4人家族。好奇心旺盛で元気なお子様と、それを優しく見守るご夫婦の間には、いつも明るい笑顔がいっぱいです。

家族が増えるのがきっかけで
新たな住まい探しを

M様ご家族が新たな住まい探しをスタートされたのは、2人目のお子様を妊娠されたことがきっかけです。「それまで住んでいたマンションだと手狭になるので、賃貸での住み替えや中古・新築の購入も選択肢に入れて探しました」と夫のT様はおっしゃいます。以前からこのエリアにお住まいで「近くの他のエリアでも探しましたが、共働きの私たちには職場へのアクセスのよさも重要でした。ここなら新宿や渋谷に行く複数の路線が使えて、2人の通勤にも便利。ただ、この辺りで居室が広めのものはなかなか見つからず、10件以上は検討しました。そんな時、このマンションのことを聞いて、早速見学へ。「立地が非常によくて居室も広く、すぐ気に入りました」。

立地と環境、間取り、アクセス、
住まいに求める理想が叶う

「販売は竣工後だったので実物の内装なども見ることができ、イメージしやすかったですね。担当の営業さんは明るく、フレンドリーかつ丁寧な対応で心強かったです」という夫のT様。最終的な決め手は、「立地と環境、アクセスのよさ、そして部屋の間取りです」。特に間取りについては「前の住まいは廊下が長くてもったいないなと感じていたのですが、ここは廊下が少ない分広くて使い勝手がいいように思います。リビング・ダイニングと洋室を一体化して使えるのも魅力でした」と話されます。妻のM様は「白を基調にした壁紙や床材も好みにぴったりでした。それから実家が近いのもうれしい点です。私が小さい頃通った幼稚園が保育園に変わって、今は下の子が通っているんですよ」とのこと。園への送迎も徒歩圏内、近くに子ども初期救急診療所があるなど、子育て共働きのM様ご家族には、まさに理想的な環境といえそうです。

「入居してから分かったことですが、このマンションは少し高台にあるので、天気がいいと西側の部屋から富士山が見えるんです。富士山を自宅から望めるのは、ちょっとした自慢です」と夫のT様は満足そうに話されます。「リビングの掃出し窓は大きくて、室内が明るいです。断熱効果が高いLow-E複層ガラスのおかげか、冬も床暖房だけで過ごせました」。一方妻のM様は「キッチンのディスポーザーや24時間換気など、設備はどれも気に入っています。まわりの音もほとんど気にならず、静かで快適ですね」と設備にも満足されておられます。

イメージ

A.「キッチン横にダイニングスペースがあり、食事の準備などの家事動線が短くて、助かっています」と家族みんなが笑顔で、和やかな時間が流れます。
B.「キッチンの設備はどれも使い勝手がいいですが、特に気に入っているのはディスポーザー。生ごみの臭いもなく、快適です」。
C. 3室がバルコニーに面し、廊下が少ない機能的な2LDK+F(N)の間取り。将来お子様の持ち物が増えていっても十分対応できます。

※2019年9月撮影