阪急阪神不動産
  • TOP
  • ご購入者様の声
  • 電車、車のどちらも好アクセスを享受できる立地。三方角地の明るく開放的な空間を楽しむ。

ご購入者様の声

マンション〈ジオ〉 NEW

電車、車のどちらも好アクセスを享受できる立地。
三方角地の明るく開放的な空間を楽しむ。

Owner's Eyeメインイメージ

季節を感じられるシェアパーク。武蔵野の雑木林をイメージした植栽が華やかにアレンジされています。

オーナー
Y様のプロフィール
元々西武線沿線に住んでいて、石神井公園エリアにも馴染みがあったという夫のY様。一方、妻のM様は京都府出身。取材中に可愛い笑顔を振りまいてくれた3歳のKちゃんとご家族3人暮らし。
イメージ

エントランスは庭と建物の一体的な調和を意味する「庭屋一如」がテーマ。

マンション購入を検討し始めたのは、夫婦で石神井公園の賃貸マンションに住み始めて7年が過ぎた頃でした。住んでいた社宅の期間満了が近づき、住み替えるなら、知り合いも増えていて娘の学校選びもイメージしやすい、慣れ親しんだこのエリアで探したいと考えました。
私は小さい頃から西武線沿線に住んでおり、親戚も近いエリアに住んでいたのでこの辺りには馴染みがありました。妻は京都出身ですが、一緒にこのエリアに住み始めて7年、利便性もありつつ落ち着いた住環境を享受できる石神井公園を気に入っており、住居選びの第一条件は「エリア」でしたね。
石神井公園は新築物件が出にくいエリアということもよく理解していました。再開発で新しいマンションが建つという情報も入ってはきていましたが、娘の幼稚園や私の勤務地、不動産価格の高騰などさまざまな背景の中でタイミングが合ったのが、〈ジオ〉でした。

イメージ

エントランスは庭と建物の一体的な調和を意味する「庭屋一如」がテーマ。

モデルルームは第3期のタイミングで見に行きました。オリジナルのジオアロマが香る空間が心地よく、営業の方も同世代の方だったのでとてもお話ししやすかったですね。妻は京都人ですし、私も仕事の関係で大阪に住んでいたことがあり、関西出身の営業の方とフィーリングが合ったのだと思います。メールや電話の対応も迅速でしたし、間取りに関しても細かい部分を写真付きで説明してくださったり、誠実さが伝わりました。また、阪急阪神不動産の〈ジオ〉ブランドというのも、関西出身の妻はもちろん、少なからず関西を知る自分にとっても安心感や信頼感がありましたね。

比較検討のために3件ほど新築マンションを見に行きましたが、「エリア」「設備」「ブランド」 などの条件面で、やはりここだなぁと実感。石神井公園の緑豊かな街並みにフィットする、マンション内にある植物やシェアパーク も魅力的で、このエリアでこれからも暮らしていくんだというイメージを抱くことができました。

イメージ

左:出張の多い夫Y様は、妻M様が作る美味しい手料理を家族で囲む、休日の食事時間が至福だそう。
右:西南西に面したバルコニーからはたっぷりと日差しが入り、明るいリビングダイニングの空間が広がります。

※2024年11月取材