阪急阪神不動産
阪急沿線特集
阪急沿線特集

阪急阪神不動産株式会社(本社:大阪市北区/社長:諸冨隆一)では、
株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池 恒)が発表した
「2022年 オリコン顧客満足度®調査 新築分譲マンション 近畿」において、第1位に、
また株式会社リクルートが実施した新築マンション購入者が選んだ
顧客満足度ランキング「SUUMO AWARD(2021 年関西版)」の接客満足度部門において最優秀賞を受賞しました。

オリコン顧客満足度 NO.1

2022年 オリコン顧客満足度®調査
新築分譲マンション 近畿 第1位

本ランキングは、「住戸の構造・設計」「住戸設備」「金額の納得感」「周辺環境」「マンションの構造・設計」など
全11の評価項目について評価を行っており、
当社が総合ランキングにおいて初の第1位となりました。

新築分譲マンション
近畿 総合ランキング TOP5

  • 順位
    売主名
    点数
  • 1
    阪急阪神不動産
    77.0
  • 2位
    住友不動産
    75.9点
  • 2位
    三井不動産
    レジデンシャル
    75.9点
  • 4位
    野村不動産
    75.3点
  • 5位
    三菱地所レジデンス
    74.2点

引用元:2022年 オリコン顧客満足度®調査 新築分譲マンション 近畿 総合ランキングより

阪急阪神不動産を選んだ利用者様の
各評価項目の得点をご紹介

  • 立地
    78.5点
  • 情報提供
    72.4点
  • 周辺環境
    78.1点
  • 引渡し時の住宅確認
    76.1点
  • デザイン
    77.3点
  • マンションの
    構造・設計
    77.3点
  • 住戸の構造・設計
    77.5点
  • 住戸設備
    76.9点
  • 共有施設
    71.5点
  • 金額の納得感
    71.8点
  • アフターフォロー
    71.1点

当社の住まいブランド〈ジオ〉では、
マンション用地の選定から商品企画・品質管理・販売・アフターサービス・管理までを一貫体制で取り組んでおります。これからも常にお客さまと同じ視点に立ち、
ご意見・ご要望をもとにより良い商品開発やサービスの拡充を図るとともに、
SDGsや脱炭素社会への実現を目指し環境に配慮した住まいづくりに積極的に取り組んでまいります。
今後も本結果に満足することなく、お住まいいただいてからも安心で快適な暮らしを支えるために
更なる品質とサービスの向上に努めてまいります。

【外部リンク】
2022年 オリコン顧客満足度調査 新築分譲マンション 近畿ランキング

【オリコン顧客満足度🄬調査】
オリコン顧客満足度🄬調査は、株式会社oricon ME が独自に行っている顧客満足度の調査およびその結果をまとめた指標です。
商品やサービスに対する満足を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的としています。

SUUMO AWARD 2021

SUUMO AWARD 2021
関西 分譲マンションデベロッパー・販売会社の部
接客満足度部門 最優秀賞

分譲マンション〈ジオ〉を手掛ける当社は、関西において接客満足度部門において最優秀賞を受賞。
関西版及び首都圏版において、
「SUUMO AWARD(2021年版)」ランキングの<分譲マンションデベロッパー・販売会社の部>で、
以下の最優秀賞・優秀賞(7 部門)を受賞しました。

受賞部門一覧

最優秀賞最優秀賞(関西版)

  • 接客満足度部門

    疑問に対しての回答や諸手続きの説明など、購入時の対応の早さ、丁寧さ、信頼性などを評価されました。

優秀賞優秀賞(関西版)

  • 総合評価

    購入者から、他社より多少高くても買いたい、マンションを探してる人に勧めたいと評価されました。

  • 品質向上への取組部門

    購入者のニーズを考え、ブランドや品質の向上に取り組む姿勢が高く評価されました。

  • 創造性・先進性部門

    創造性・先進的」な会社だと購入者から高く評価されました。

  • ハイブランド部門

    高級感がある」会社だと購入者から高く評価されました。

  • アフター点検満足度部門

    最初の住戸内アウター点検について、関係者の連載、対応スピード、補修要望箇所の仕上がりなどが高く評価されました。

優秀賞優秀賞(首都圏版)

  • 品質と価格のバランス部門

    物件の品質と価格のバランスの良さという観点で購入者から高く評価されました。

  • 内覧会満足度部門

    内覧会における手直し状況やその時の対応、お部屋の内装工事の仕上がりや清掃状況を高く評価されました。

当社では、今後も引き続き、お客様に満足いただける住まいやサービスをお届けするために、
「製・販・管」 の一貫体制を推進し、一層の安心感と信頼感をもって
お客さまにご支持いただけるブランドとなるよう、努めてまいります。

【外部リンク】
SUUMO公式サイトリリース
首都圏版:https://suumo.jp/edit/ms/shinchiku/award/shuto/
関西版:https://suumo.jp/edit/ms/shinchiku/award/kansai/

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